Based on 557 reviews
79%
(440)
18%
(98)
3%
(15)
0%
(2)
0%
(2)
最高です!!

自転車は最高です。
購入して1か月経過しましたが、買って良かったと思います。
他の方のレビューにもあるとおり、パワフルで通勤がすごく楽になりました。

★一つの理由
【サポート面】
購入3日目でサイクルコンピューターの電源が入らなくなりました。
フレームの中を通っている電源コードが中で外れていた事が原因でしたが、電源が入らない動画を送り、確認指示を受けて対応する事がサポート方針のようです。
購入3日目だったので、新品に取り換える事を依頼しましたが、聞き入れられず、原因として考えられるサイクルコンピューターか途中のコードの交換を提案されました。
自転車部分は何とかできるかもしれませんが、電気系統の故障はお手上げです。

【バッテリー】
アシスト5で利用しているが、往復16キロで3日しかもたない。
あのアシスト力では仕方ないのかもしれません。

【フロントフォーク】
振動や段差を乗り越える時の衝撃が手に伝わりやすい。
BMX用フロントフォークに取り替えたい。
他のレビューにあるとおり、販売するか、サイズの合うフロントフォークを紹介してほしい。

【パンドラの箱(蓋)】
バッテリーと自転車をつなぐコードの接続部分(自転車側)の上部にネジ止めされた蓋があります。
この蓋は必要性に迫られない限り開けることはお勧めしません。また、この蓋の構造を知ると雨の日にこの自転車に乗る気にはなりません。

この自転車は電動アシスト自転車として、申し分ない性能を発揮してくれます。
耐久性に不安はありますが、家電や車のようなサポートは望めませんので、問題発生時には自分でやる覚悟で購入する必要がありますね。
※問題ある部位の確認指示、部品提供等は対応してくれますよ。
 取り換え作業は自分でやる必要あり。
※自転車カゴは後ろに中華制のカゴを取り付けました。
 前カゴは折りたたんだときに干渉しそうだったので。
 その分、おじさん感がUPしましたけど。

s
Sonder 電動アシスト自転車
sonder購入者より
サポートがとても不安です。

このホームページから購入し、レビューも星1くらいで投稿しましたが、反映されませんでした。
そもそもこのメーカーのサポートはかなり信用できません。
もし購入を検討してる方は、自分で直せる方、そして何があっても我慢できる方に限ると思います。
本当は星1くらいのメーカーですが、レビューはサクラだらけだと思うのと、そうしないとメーカーにお金をいただけない方ばかりだと思います。

購入して良かった。

初めてのアシスト自転車で、かなり迷って注文しましたが、納入も早く、配送の状況が追跡でき良かったと思います。ありがとうございます。
乗ってみて、強いアシスト力にはびっくりしました。ただ、重量が20kg以上あり、少し重いと思いました。

よく出来た自転車

 組み立てはほぼ完成してあり、付属品の取り付けもすぐに出来ました。
ただブレーキレバーが甘く、メールで問い合わせをしたところ、すぐに調整方法伝えてくれました。満足しています。

ちょっとした街乗り程度には申し分なし

大きさ的に,買い物には不向き・十分でないものの,ちょっとした街乗りや念のために雨ガッパを入れるには申し分ない。取り付けは最初わかりづらいものの,コツを掴めば毎回取り外しも苦にならない。欲を言えば,防水加工生地のバッグならなお良いと思います。

市街地移動最速かも!

電動アシスト自転車3台目にして本物に辿り着けました。
アシスト5では力を掛けず只回しているだけで25kmhで移動が可能かつ車やバイクでは得られない爽快感と共に目的地に着きます。
空気圧を減らしてシングルトラックに持ち込みOFFも走ってみましたが舗装路で硬くリジットのように思えたフロントとリアのサスが良好なトラクションを生み出してくれ林道辺りでも役にたってくれそうです。
ただし二昔前のCannondale SUPERVの様なフロントショックはストロークが無いので抜重が出来ない場合ジャンプ等は禁物です。
乗車して通行出来ない時の押し歩きモード以外に便利です。
しかし困ったことも、、、
25kmh以上スピード出さなきゃフィットネスに成らないかな。
間違い無く原付バイクより満足度高いかな。

車中泊旅先での足として

自転車を車に乗せて旅先で乗り回す為にソンダーを購入しました。
ソンダーに決めたのは、足廻りのブレーキがシマノ製で有ることが決めてでした。
あるYouTubeでデスクブレーキが利かない動画を見て怖くなり、信頼の有る
シマノ製で有る事と解り購入しました。

走行・アシストは良い。ギヤチェンジ、ブレーキが不安定。

総合的に良い製品だと思います。
配送に当たっても丁寧でしたが、配送日程・時間に幅がありすぎるのが少々難点です。
走行フィールは、アシスト有りでも無しでも良いです。
一方、ギヤチェンジが安定せず(ワイヤー長が合っていないか?)、シフトチェンジしてもなかなか変わらなかったり、予期せずアップダウンを勝手に行う場合が多々あります。
また、リアブレーキの遊びが大きすぎ、完全に握り切らないとブレーキがかかりにくいです。(これもワイヤー長の問題なのか?)
また米式チューブへの空気入れですが、トピークのよい空気入れを使用しているものの、バルブがすぐにタイヤ・チューブの中に押し込まれてしまい、空気がうまく入らず、到着時のまま一部抜けたままで走行しなければならず、あらためて空気入れ購入を検討中です。
悪いところ、惜しいところが目につきましたが、総じて、よい製品です。

行動範囲が拡大

かなりの坂道も楽々登れるのは感動もの。運動のために購入したが、楽しくて毎日10キロほど走っています。
景色を楽しむ余裕が生まれ世界が変わったような感覚です。

発送の連絡が遅いです

Cyrusherってヨーロッパの会社かと思っていましたが、どうやら中華系のようですね。

ええっと、まず、発送の連絡が遅いです。
電動ポンプも本体もですが、到着後に発送メールが届きました。
電動ポンプはアマゾンから発送元の名前も分からず、
発送されたので何かの間違いかと思っていました。
その電動ポンプですが、ボタンを押す順番が良く分からないし、
1回使って置いておいたら、次に使う時には電気が空になっていた。
ちょっと道具として信頼性に乏しいと思います。

この自転車を買う前は、サポートのある電動アシストを考えていましたが、
それだとスペックとかデザインで妥協せざる負えない。
元々、国産の電動アシストは大抵がアシストのレベルが小さいので、
坂道が多い地域では便利とは云えない。
ある時、メンテをすべて自分でやると考えを変えてからは、
一番欲しいものを選べるようになりました。
そして今では、可能な限りパーツを交換しています。

元のチェーンはシマノ製ではないようで、これは安いから換えるをおすすめします。
注意すべきは120Lである事です。普通の奴は118Lまでしかありません。
CN-LG500 126Lのクイックリンク付きがBESTだと思います。
滑らかになります。

Sonder本体の問題点を挙げますと...

1)ハンドルの幅が60cmを超えているので、交換しないと歩道を走れません。
私はカーボンのライザーハンドルに交換しました。

2)乗って直ぐ気付いたのはディレイラーの調整が甘く、
7段以上ではガチャガチャ音がしてギアが不安定でした。
Youtubeの動画を参考に自分でSIS調整しました。

3)リアキャリアですが、そもそもフックがないのでベルトで固定するときに
不便です。リアキャリアが低すぎて、段ボールを運ぼうとするとペダルを漕ぐ時に、
踵が当たります。

4) ODO,TRIPのメーターはちょっと短めに出るような気がします。
5) フロントサスペンションは効果を感じない。

要望としては、

1) ライトが車の様にハイビームにできるようにして欲しい。
2) クロスカブに付くようなカーゴラックを出してほしい。
3) フロントサスをもっとトラベル量の多い奴にしたい。今となってはパーツで出してほしい。
4) メンテに関する情報をもっと充実させてほしい。
例えば、ブレーキのオイル交換、バッド交換、スプロケット交換、前後サスの交換等。

出来ればピンも付けてもらえると、助かります。

原付バイクは不要

SONDERはアシスト最高で原付いらずになり助かりました。

イケてる自転車

パワフルで乗り心地もよく、ボディ合成もok
大満足

非常に良い

カスタマーの対応に感謝

購入当初、こちらのミスで問題が出ましたが大変丁寧に対応していただけました。改めて、ありがとうございました。
自転車はびっくりするほど力強く早い!
モーターのワット数はあまり関係無いということが良くわかりました。

最高速度24km

SR100 ラックバッグ
アツシ クロダ
xf590のギフトでしたが…

自転車のデザインには似合いませんでした。

Sonder 電動アシスト自転車

32mmのパッドで良い品です。

kommodaの使用者です。純正品で安心したい方におすすめです。高さ32mm(1.3in)のxtr m965などに使われているパッドと同形です。形状は片方の角がひっかける形で反対側の角がピンを通す穴があります。取り付け方はピンを引き抜いてパッドを取り外したら新しいパッドを差し込んでピンで固定するだけです。取り付けにくいと感じたら原因はブレーキを押し込む部品がせり出しているからだと思います。押し込めば問題なく取り付けられます。

Cyrusher  部品
雄一 東明

Cyrusher  部品

悩んだ末に購入 結果大満足です。

ネット購入に不安があり、高速に乗り現車を確認。
現車をみて試乗しても購入するか悩みました。
乗車時の前傾姿勢とサドルの若干の硬さと折りたたんだ時のサドルの出っ張りで購入を躊躇しましたが、希望色の在庫が僅かという事で購入しました。
購入後、サドル ハンドル ペダルを自分使用に交換して更に乗りやすい自転車になりました。
今回アシスト自転車は初めてですが、今までは自転車でいけなかった所までこの自転車なら疲れ知らず
でどこまで行けそうです。

Cyrusher  部品
和 志村
サドルを盗まれたので注文した。

サドルを注文したら、接続のバーが無かった。部品注文はどこまでの部品が入ってるかちゃんと明示して欲しい

k
ディスクローター
kommoda使用者
180サイズの良いディスクです

商品画像は230サイズの画像ですが到着するのは180サイズなので安心してください。坂が多い地域に住んでるとブレーキパッドがいつの間にかすり減ってしまいます。その後はディスクがゴリゴリ削られるので予備を持っていた方がいいですね、両方とも。

最強アシスト

もう立ちこぎは要らない。力入れず時速24キロまで一気に加速します。
今後の電装部品の耐久性やサポート次第ですが、現状素晴らしい出来栄えと思います。

とても快適でした。

発送前から対応して頂き、出張前に届いて快適に通勤することが出来ました。

・快適快速でパワーもあって良かった。
・組み立て簡単
・坂道では充分な速さで上ることが出来た。
 が、急な坂だと限界あるので急すぎる坂道で
なければ問題ない。
・ハンドルのステイがギシギシと鳴るように
なって壊れそうな感じだったが、ハンドルのステイを固定し直したら少しマシになった。だが、
ギシギシうるさくなるのは素材を考えれば仕方ないか。もう少しハンドルのステイの材質を検討する必要がある。軽い、ちょっと丈夫だけでは惜しい結果になる。
総じて、ちょっと我慢するところはあるが、折り畳み自転車としては快適であった。
上位に入るのは間違いないかな。